ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

キャバクラのボーイになったはいいけど周りに酒飲みしかいなかった

明けましたのでおめでとうございます。昔の人が数え始めてから2018回目の年明けですね。よっぺぺ~いです。 2017年は僕の中ではだいぶ動きのあった1年といいますか、職業が二転三転したという意味で人生最多の変化がありました。 4月までは小さなテレビ番組…

モノマネ王座決定戦の審査員のヘッドホンの使い方について

平素より当ブログをご高覧いただきまして有難うございますどうもみつまりです。 掲題の件につきまして、私が普段から「不思議だなあ」と思っている事について満を持してお話させていただきます。 かつて、テレビ界に「モノマネ四天王」という方々が君臨して…

記憶を頼りに去年を振り返ってみる。上半期編

「明けましておめでとうございます」の反義語は「暮れまして残念無念です」でしょうか。今年も宜しくお願いします。カメノセタロウです。 私は記憶力が全く良くない方で、つい最近も知り合いと話していて「去年やったかな。○○さんと××さんの試合の~」と話し…

インターネットの文化遺産 - メリセンジャノメンボリセングォースがモスバーガーのきれいな食べ方を知らないなんてガンジーでも助走つけて殴るレベル -

『ご飯食べなくてもギガがあれば生きて行けますか?』と聞かれれば、それはもう「もちろんですよ」と断言する事もやぶさかではないみつまりです明けましておめでとうございます、昨年はけきぺろを可愛がってくださり有難うございました、本年もどうぞお手柔…

大四国。イスラエルのちょっとしたお話し。

やや遅れましたが、メリークリスマス。カメノセタロウです。 12月25日のクリスマスと言えば、イエス・キリストの生誕を祝う日ですが、イエス・キリストは12月25日に産まれてないのに良いんですかね。誕生日以外はその人の誕生を祝っちゃいけないという法も無…

2017年の奇跡 ~槇原敬之さんの2017コンサートBeliever大阪公演4列目のチケットを譲って下さった人へ~

みつまりですこんばんは 今年のお正月、初詣に行った際に引いたおみくじが『大吉』でした、ちなみに同行した人は『大凶』でした。 これはとても哲学的な話になってしまうのですが、大吉を引いた時点でそれはもう大吉ですよね

シャリパンズLive at Osaka 20171202-03 ライブレポ(セトリネタバレあり)

みつまりですどうもおはようございます。 本日はクリスマスイブですね、だから何なんだと言われればそれはもうだから金銭的なものをくださいという事以外特筆すべき事は無いのですが、ブログを始めた頃はきっと1~2か月で屍の様にブログの更新が止まるだろ…

「パンツ」が「パンティー」と呼ばれる日常はもう手に入らないの?

机の上にアルコールティッシュを置くだけで幸せになれることを皆さんは知っていますか? \よっぺぺ〜いです!/ワァ~! おっおぱ・・おぱんてぃ・・おぱ・・おぱーー!!!!! ジーパンがデニム・ランニングがタンクトップ・チョッキがベスト(ジレ?)・短パ…

カタコト桃太郎 〜桃太郎のお話をネットで翻訳したら〜

昔の時です、老人と老婆がいる山に行きそれは木を切ります老人老婆が行く川にはそれは目的の為に洗濯をするをします Don Bracoは桃で川を流すお婆さんは洗濯をするをしている時にそれを見つけますか? 老婆「大きい桃ですOh...驚き」老婆は家に持っていきま…

とびっこのOPあるガールズバーばりおもろいちゅうねんホンマ

※こういう話が嫌いな人は割と不快に感じる気がします。自己責任でお願いします。不快に感じてしまったらすみません。 男はバカな生き物だからとか、人生経験とか、友達に誘われてとか、そういったバレバレの言い訳をするつもりはありません。僕の名前はよっ…

出会い系の女の子と、映画「IT」を見に行きましたー!!

お粗末さまでございます。よっぺぺ〜いです。 更新がえらく遅れてしまってすみません。キャバクラのボーイというアンダーグラウンドの感あふれる仕事を始めたり、引っ越ししたりと色々しておりました。後は遊んでました。キャバクラの仕事の話もまた後日この…

タイトルを書くところ

よっぺぺ~いが全然記事を更新しやがらないのであの野郎死んだのかなっていうかもしかしたら某マルチ商法の団体に消されたのかな、もしそうならそれはそれでおもろいなと思っているみつまりですこんばんは。 あと祭にはどうしても行きたいからとかいう意味不…

鶏は首をはねても一駅くらい走るよ、ってお話し。

「お前は頭があるんか、ちっとはその脳みそで考えて行動しろ」と皆様は言われたことがありますでしょうか。よく言われております、カメノセタロウです。 今日は、とある鶏のお話し。こけこっこー。 昔から、『生命』『生きている』とはなんぞや。と数多くの…

シャリパンズについて

サウジアラビア時間で生活しているので現在21時のみつまりですどうもこんばんは。 本日は、掲題の通り友人ピーと活動している『シャリパンズ』について、各方面からご質問を頂戴いたしましたので、シャリパンズのQ&Aを記事とさせていただきます。 なお…

モモタロウ異聞。

以前みつまりが投稿していた『実刑 桃太郎』が個人的に面白かったので、私も『桃太郎』の二次創作をせんとするなり。 みつまりのはこれね↓ cake-peropero.hatenablog.com モモタロウ異聞 モモタラズ 特定は勘弁な。 おじいさん、おばあさん、桃、登場。 桃、…

『吾輩は猫である』を読んだ事のない私が、吾輩は猫であるを創造する。

吾輩は猫である、名前はまだ無い。 だが、諸説はある。 「猫」という名前である説「まだ無い」という名前である説 先程「吾輩は猫である」と自己紹介をしたが、実際は犬なのかも知れないという説もある。 吾輩は「そうせき」と名乗る男と生活を共にしている…

私、脱いだら凄いんです。ストリッパー的『仏像超入門』

そろそろ明けましておめでとうございます。年の瀬も迫り、皆さんお忙しいでしょうか、カメノセタロウです。 年始年末で、社寺に参拝する機会も増えますので、仏像に関してちょっと書いてみます。ちなみに、寺の跡取りの知り合いから「大晦日は、ガキ使のちょ…

『草なぎ剛のなぎは弓ヘンに旧字体の前に刀』を愛でる

みかんの「み」に、つまようじの「つ」に、麻婆豆腐の「ま」に、量子力学の「り」のみつまりですどうもこんばんは。 冒頭から情報過多なご挨拶で失礼いたしました。 今回は、この「名前の説明」について気になった事を少し。 先週の三連休は、ジャニーズから…

ファミコンがしたくてしょうがなかったあの頃のお話 ~個人ブログスピンオフ~

先週の月曜火曜、けきぺろを開設して7ヶ月目でついに初めて記事の更新を落としてしまったと思っていたら共同ブロガーの人に2回目だと言われたみつまりです、どうもこんばんは。 今回は、みつまりの個人ブログより ↓こちらの記事のスピンオフ(番外編)を書…

複雑怪奇な単位の世界。ヤードポンドってなんやねんと思うその前に。

ヤードポンド法以上に複雑怪奇な身近な数え方。

私が50ccのMTバイクを買った理由 ~なぜスクーターじゃないのかっていうお話~

バイクが納車された日の夕方からまるまる一週間土砂降りで、これはもう「貴方はバイクに乗ったら死ぬからやめとけ」という神様からのお告げだと確信したみつまりですどうもおはようございます。 本日は cake-peropero.hatenablog.com こちらの記事の続きとな…

あ~、素直な女の子が世界一可愛いことに気づいてしまった~~!

後輩にクイズを出されて答えて「半分正解、半分間違い」って言われたら腹が立ちますね。 よっぺぺ~い・よーへいです。みつまりさんに改名しっくりきてねえんじゃねえかっていう暴言を吐かれてしまいました。全てひっくるめて誰が興味あんねん!の一言で収ま…

***を買ったお話 ~女だって○○経験したいんです~

時代に逆行してる危ない何で今更そんなことするの 等々、批判の声が上がるのを恐れずに告白いたします 実は先日…***を買いました。 あ、自己紹介が遅れました、みつまりです。 偏見 え・・・※※って男が好むものでしょ? なんて声も聞きます。 確かにそう…

かっこ良い歴史的名称 ~世界史後編~

カッコ良い世界史の名称。後編。5位から1位まで。

『衆院選当落予想』というタイトルでこの記事を投稿しようと思い一応下書きを人に見せたらサムネで釣って浅いゴシップ文章を流してる詐欺YouTubeを見たような気持ちになったと言われました、本当にごめんなさい。

衆院選にむけて白熱する政治論争において、色んな人が其々の懇意にしている政党の事を時には真剣に時には笑顔で熱く語って下さるので、ああ、この人もあの人も私の事を同志だと思っているのだろうなという事を大変光栄に感じているみつまりですどうもこんば…

はう〜恥ずかしがってる女の子が世界一可愛い〜〜!!

お久しぶりの登場になってしまいました。皆様お疲れ様です。よっぺぺ~いです。よーへいです。 恥ずかしい男 ここ数ヶ月東北で仕事をしており、それが終わり東京に帰ってまいりました。 その仕事の最終日の飲み会では僕が酔いつぶれてしまい、社長二人に肩を…

世界史の中の去勢者達。

こんばんは、お久しぶりですカメノセタロウです。「3人でブログをしたら、1人が忙しくて記事を書けなくても、残り2人でフォローできるから良いね」と思っていましたが、忙しい2人を1人でフォローする事態になるとは思ってもいませんでした。その間、このブロ…

生きる事と死んでいない事

そうです、また私みつまりですどうもこんばんは。 どうもみつまりです 私ばかり投稿してるので、けきぺろを隠密に愛読してくださっている皆様に置かれましてはあとの二人はどうなってるのかと、食べ物や飲み物以外は喉を通らない程ご心配をおかけしているか…

『天空の城ラピュタ』を見た事の無い私が『天空の城ラピュタ』を創造する

こんばんは、いつもお世話になっております。 もう誰がどういう順番で何曜日に投稿するとかいう秩序が完全にどうでも良くなっているけきぺろの共同ブロガーみつまりです。 ブログの内情はさておき 9月29日の金曜ロードショーで『天空の城ラピュタ』が放送…

性について開けた考えを持つ事と、積極的に男性器や女性器の固有名詞を使用する事は似て非なるものだと思う私の見解

コウノトリが実在する鳥だという事をつい先ほど知ったみつまりですどうもこんばんは。 こわそう 本日は、コウノトリとは全然関係ない表題の件について個人的見解をお話したいと思います。 女性器の呼び方問題の発端 数年前、とある女性の芸術家によって、自…