ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

「パンツ」が「パンティー」と呼ばれる日常はもう手に入らないの?

机の上にアルコールティッシュを置くだけで幸せになれることを皆さんは知っていますか?

\よっぺぺ〜いです!/ワァ~!

f:id:ragandeikitemasu:20171222054130p:plain 

おっおぱ・・おぱんてぃ・・おぱ・・おぱーー!!!!!

ジーパンがデニム・ランニングがタンクトップ・チョッキがベスト(ジレ?)・短パンがハーパン・ホットパンツがショーパン・オーバーオールがサロペット・・・。

挙げだしたらキリがありません。皆さんが生きて来た上で味わってきた「ファッションにおける言葉の変化です。後、七分丈ズボンはクロップドパンツと呼ぶって書いてるサイトも見つけました。アパレルで働いてる友達も言ってねーよ!!誰が言ってんだよ!!これもファッション業界の陰謀か!?!?

 

という話がしたいわけではありません。僕はおぱんつおぱんてぃーの話がしたいだけです。おぱんつおぱんてぃーの話が聞きたい人、集合〜〜〜!!!!

 お兄さん、えっちなお兄さんだね!ヘヘ

 

まだ僕が小学校とか中学校の頃は女性が履く下着のことを「パンティー」と呼んでいたと記憶しています。もちろん僕だけでは無く周りの友達、女子はわかりませんが男子は呼んでいたでしょう。僕はこれをパンティー全盛期と呼んでいます。あっでもイケてるやつはパンツって呼んでたかも。いや中学って混在してたんかな?記憶が曖昧になってきた…ウゥ…

パンティー全盛期には友達と一緒に、テレフォンショッピングで流れる電話番号にいたずら電話をしてしまった記憶もあります。「もしもし」と電話口に出た女性に対して「お姉さん何色のパンティー履いてるんですか?」と聞き「業務上関係のない話はお答えしかねます」のようなことを言われて「えっすごく事務的ですね」と答えた記憶があります。その節はすみませんでした。ですが、同時に思春期真っ盛りである僕と友達がクソみたいな漫画やメディアで得た「セクハラは楽しいものである」という知識が崩壊した瞬間でもあります。純情な少年の淡い思いが崩れ去ったのです。本当に罪深いのはどちらなのでしょうか?答えは僕と友達です。正解出来たかな〜???

後大学生辺りになって思いましたがセクハラは本当にとても楽しいです。今丁度セクハラが話題であるこんな時に言うのもなんですが、女の子に「おっぱい何カップ?」と聞いている時に生きている実感が生まれます。でも、相手はすごく選んでるので許してはくれませんか?本当に生きてるんだなって思えるので。訴えられたら受け入れるので。

僕のクソみたいなセクハラ容認発言は置いといてパンティーの話をしましょう。と打ったまではいいんですがこの一文意味不明すぎません?セクハラは置いといてパンティーの話って、頭の悪さを紹介するための一文みたいじゃないですか?セクハラは相手が嫌がったらだめだからやっちゃだめなんだよ!でもぼく、おぱんてぃーの話が聞きたい人集合ってちゃんと言ったもん!!そうゆうの嫌な人は解散してるはずだもん><!!

 

パンツとパンティーの違いの最たる部分は「エロさ」の一言に尽きると思います。ありきたりな言葉で言うと奥ゆかしさとでも言うんでしょうか。「パンツ」と聞くと「え?それってズボン?それともトランクスとかボクサーパンツとか?えっもしかして女の子のおぱんちゅの事…?」と、何を指しているかイマイチ判別出来ません。ですが「パンティー」と聞くと「あっ!それって女の子のおぱんちゅのことだ!!!」とすぐに理解できます。パンティーの意味は女の子のおぱんちゅという意味以外ありませんから。

それだけ限定されている言葉なので、女の子が言うのを恥ずかしく感じて「パンツ」という呼び名になったのかなとも思います。例えば、女の子が「シックスナイン」と言うのを恥ずかしがって「えっと、男の人が下で女の人が上で、あの…、逆さまになってるっていうか、そういうやつ…?///」って言うような。あれちょっとまってこれ後者の方がエロくない??後者の言う女の子と仲良くなりたい〜!!なぜなら恥ずかしがってる女の子は世界一かわいいから〜!!!後者〜!後者好き〜!!

今の例えは例えと呼ぶのもはばかれるようなヘタクソさでしたが「言うのが恥ずかしい」と言うのは当たらずとも遠からずなのかなと思います。出来ることなら言いたくない言葉なのではないでしょうか。というかそもそも「パンティーって言いたい!」って思うのは一部の男だけだと思いますけど。

 

平成も終わるという今の時代「パンティー」という言葉はボケとして言うしか成立しません。「パンティー見せてよ〜」と言った所で「なんで見せなきゃなんないのよ!バカ!」よりも前に「いやきょうびパンティーて誰がいいまんねんおま!」が先行してしまいます。これじゃあ「パンティーという言葉を言いたい欲」を発散させることしかできません。まあそれが動機の90%を占めてるので良いといえば良いんですけど。10%は本当にパンティーの色を知りたいです。「パンツの色なんか知ってどうすんの?」って女の子はよく言うイメージがありますけど、どうするもこうするも、そんなの僕もわかりません。言いたいだけだと思います。ですが昔「えっそんなに言いたくないってことはTバックとかじゃないの〜〜?それとも紐パン〜??」と言ったら「それは形やん、今色の話してるんちゃうん?」と言われたことがあります。甲子園で敗退して行った球児ってこんな気持ちなんかな?って思うくらい悔しかったです。今気持ちわかったよ、全国の球児達……!砂持って帰ろうね!

 

結局僕はパンティーの話ではなくこういった話がしたいだけだったんです。勘弁してください。えっだって皆大人でしょ?じゃあ勘弁してよ〜。