ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

モモタロウ異聞。

以前みつまりが投稿していた『実刑 桃太郎』が個人的に面白かったので、私も『桃太郎』の二次創作をせんとするなり。 みつまりのはこれね↓ cake-peropero.hatenablog.com モモタロウ異聞 モモタラズ 特定は勘弁な。 おじいさん、おばあさん、桃、登場。 桃、…

『吾輩は猫である』を読んだ事のない私が、吾輩は猫であるを創造する。

吾輩は猫である、名前はまだ無い。 だが、諸説はある。 「猫」という名前である説「まだ無い」という名前である説 先程「吾輩は猫である」と自己紹介をしたが、実際は犬なのかも知れないという説もある。 吾輩は「そうせき」と名乗る男と生活を共にしている…

私、脱いだら凄いんです。ストリッパー的『仏像超入門』

そろそろ明けましておめでとうございます。年の瀬も迫り、皆さんお忙しいでしょうか、カメノセタロウです。 年始年末で、社寺に参拝する機会も増えますので、仏像に関してちょっと書いてみます。ちなみに、寺の跡取りの知り合いから「大晦日は、ガキ使のちょ…

『草なぎ剛のなぎは弓ヘンに旧字体の前に刀』を愛でる

みかんの「み」に、つまようじの「つ」に、麻婆豆腐の「ま」に、量子力学の「り」のみつまりですどうもこんばんは。 冒頭から情報過多なご挨拶で失礼いたしました。 今回は、この「名前の説明」について気になった事を少し。 先週の三連休は、ジャニーズから…

ファミコンがしたくてしょうがなかったあの頃のお話 ~個人ブログスピンオフ~

先週の月曜火曜、けきぺろを開設して7ヶ月目でついに初めて記事の更新を落としてしまったと思っていたら共同ブロガーの人に2回目だと言われたみつまりです、どうもこんばんは。 今回は、みつまりの個人ブログより ↓こちらの記事のスピンオフ(番外編)を書…

複雑怪奇な単位の世界。ヤードポンドってなんやねんと思うその前に。

ヤードポンド法以上に複雑怪奇な身近な数え方。