ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

ブログを始めて気付いた事や良かった事 ~果たして我々は本当にケーキのフィルムをペロペロしているのか~

お世話になっております、ケーキのフィルムをペロペロするみつまりです。

 

f:id:mitsumari_blog:20170514161542p:plain

なんやゆーたらすぐこの画像使うみつまりです。

 

私はケーキのフィルムをペロペロいたします!

よく考えてみれば、当ブログのタイトルを

『ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達』

にしている割には自分達がケーキのフィルムをペロペロしてるかどうかの申告をしていない事にたった今気付きました。読者の皆様方におかれましては最も気になっているであろう部分にもかかわらず、ブロガーとしての配慮が行き届かず大変申し訳ございませんでした。

 

残る共同ブロガーカメノセ野郎よっぺぺ~いにもちゃんとペロペロしてるのかどうか土下座させて顔面ドブん中突っ込ませてでも真相吐かせますんでどうか今日のところは勘弁してやってください。いやホントこういう事ってちゃんとしといた方がいいと思うんですよマジで遊ぶ時は遊ぶ、遊ばない時は遊ばない的な事だと思うんですよ。

 

あと一緒にブログやってて「合作」というメニューバーまで作ってるのに一向に合作進まないみたいやけどどういう事やねんと疑問視されるかたもそろそろいらっしゃるかと思われますやだそこまで誰も気にしてないとか言わないで。

合作についてはちょっとお待ち下さい本当にすみません。お詫びに私が個人的に共同ブロガーの記事で特に好きなものを各一つずつご紹介させていただきますねやだいらないとか言わないで

 

 

みつまりの共同ブロガーおススメ記事

【カメノセタロウ編】

cake-peropero.hatenablog.com

これはカメノセタロウ氏の2つ前の記事です。

勝手にこの世に産み落とされたにもかかわらず、こちらの意図しない所ではたらく時間の強制力と、時と共に強いられる事象に対する理不尽さには私も非常に共感を覚えます。「カメノセタロウに同感」カテゴリを作成して私も賛同記事を作成しようかと考えている程です。

あと彼の名前って「カメノセ・タロウ」なのか「カメ・ノセタロウ」なのか「カ・メノセタロウ」なのか「カメノセタ・ロウ」なのか

どこで区切るのが正解なんでしょうね。

 

【よっぺぺ~い編】

cake-peropero.hatenablog.com

これはよっぺぺ~い氏の記事史上というか、彼の人生で生涯にわたって「鉄板ネタ」として語り継がれるだろう貴重な経験だと思います。「感情が無いというかサイコパス的なとこがあるのかな」っていうくだりが特に好きです。

この話は、記事になる前からほぼリアルタイムで聞いていたのですが、内容的には女性不信とかになっててもおかしくないような話なのに、記事になったものを見たら普通に笑える話になっていて、よっぺぺ~い氏の物事の捉え方とか表現力凄いなと思いました。ていうかあんたも浮気してたんかいっていうね。

 

ちなみに私の過去のパートナーには「自称元ホスト」を名乗る人が2人いましたが、うち1人は世の中がバブル経済の時代に水商売の世界にいた人だったからか、お金の使い方のタガが外れておかしな事になっていました。(この人元ホストとか言ってるけどそれってつまり「現在ただのおじさん」やん...そんな感じでこの先どうするんだろう...)と他人事ながら心配になったものです。

 

 

 

本筋に戻る「当ブログ略称について。」

更に読者様視点に立ち考えを巡らせてみれば、人気者の必須条件である『略称(例:木村拓哉→キムタク・マツモトキヨシ→マツキヨ)』も定まっておらずでして...重ねてお詫び申し上げます所存で御座います。

実は、共同ブロガーのグループLINEでも三人共々「ペ...ペロペロの件なんやけど..」と、しっくりこない呼び方でモヤモヤしておりましたのですが、こちらに関しましては友人ピーの「今回のけきぺろの記事って~」みたいな何気ないひと言により

略称は『けきぺろ』に決定いたしました。

 

余談ですが、googleにて「ケーキのフィルムをペロペロ」で画像の検索を行いますと、以下のような結果になります※2017年6月時点

f:id:mitsumari_blog:20170619161925p:plain

8割がたが、うちのブログで使用している画像です。

f:id:mitsumari_blog:20170619161823p:plain

ほぼよーへい氏の顔面

f:id:mitsumari_blog:20170619162004p:plain

 こ、これは・・・?

 

と言う訳で、どういう訳なのかさっぱり分かりませんが、読者の皆様方におかれましては学校や会社または家庭内にて「昨日のけきぺろ見たー?」という風に、唐突にけきぺろという単語をご活用いただくことにより、謎の話題を振り撒く怪しい人物として馴染めない社会の中でより一層の疎外感を味わっていただけますと幸いです。

 

そんなこんなで私の投稿もこれで21記事目という中途半端な数になりまして、共同ブロガー全員分合わせますと総投稿数40を超えました。うち21が私って事は、約半分は私って事ですね。

投稿数が多いから偉い訳でも何でもなく、リーダーだから皆より投稿数を増やすよう心掛けている訳でもなく(そもそもリーダーですら無い)ここで唯一はっきり言える事があるならば3人の中で一番暇人という事だけです。

 

 

嬉しかった出来事

それどころか、最近では主に私がブログ記事を投稿するタイミングで「読者が減る」という怪奇現象まで起きる始末。

 

なんですけども

f:id:mitsumari_blog:20170623234122p:plain

先日その事をツイッターでこのようにこぼしたところ

 

なんとこんな反応を返して下さる方が現れました

f:id:mitsumari_blog:20170619161529p:plain

『鴨おじさん(自称変態)』様から賜りましたお褒めのお言葉です。

 

あと鍵垢なので詳細には公開出来ませんが

『読む側からしてみれば普通のヒトが去っていくのであればむしろ喜ばしいことだと思ってる』

というような、もはや読者の域を越えた相撲部屋の後援会会長のような有難きお言葉をくださった方もいらっしゃいました。

 

このように、減ってゆく読者と反比例するかの如くマニアック思考で当ブログの更新を楽しみにして下さる方も現れまして大変嬉しい限りです。

 

今後とも、はてな読者の中で数少ない「無益記事」を欲する層をターゲットとし、読者様の人生の貴重な時間を無駄にするだけの記事を量産して参る所存で御座います。宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

という事で、今回も良い塩梅に全く内容の無い記事が出来上がったところで失礼させていただきます。

 

 

 

以上です。