ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

タイトルを書くところ

 

よっぺぺ~いが全然記事を更新しやがらないのであの野郎死んだのかなっていうかもしかしたら某マルチ商法の団体に消されたのかな、もしそうならそれはそれでおもろいなと思っているみつまりですこんばんは。

f:id:mitsumari_blog:20170514161542p:plain

あと祭にはどうしても行きたいからとかいう意味不明な理由で他人の誕生日にはがっつり仕事入れるのに自分の誕生日だけは必死で休もうとする人にはどうか災いが訪れますように、それがクリスマスのサンタさんへの私からのお願い事。なんか分かんないけどとりあえずこの地域の人はずっと口開けて泳いでないと死ぬイワシみたいに祭が無かったら死ぬんですかね?そうですかやっぱり死ぬんですかなるほどじゃあ一日も早く

あ、これは私が思っている事ではなくて20年以上前に卒業したインターナショナルジュニアハイスクールの校歌の歌詞をGoogle翻訳にかけて和訳したものです。

 

てな事を相も変わらず申している私な訳ですけども、いやもう気が付けば師走ですねーつって前回の記事を書いた時もすでに師走だったんですけどね、まあいいじゃないですか今日は師走の話がしたいのです。大切なのは結果じゃない、プロセスだ!!

今のセリフは特に意味無いです。

 

さて、4月に開設したこちら
『ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達(通称けきぺろ)』も8か月目に突入し、記事総数は本記事で88記事となりまして、88進数で計算すると丁度キリの良い数字となりました(©カメノセ)

88で思い出したのですが、現在88人ものかたが当ブログの読者になって下さっております。
我々は「群れる事が嫌いな人間の群れ」で構成されておりますゆえ、他所様のブログを訪問したり、記事にスターを付けたりといった、いわゆる「営業いいね」的な事を全くしておりません。

その個々の理由といたしましては、恐らく想像するに
カメノセタロウ氏は「養ってくれるなら見にいくけど、養ってくれないなら見ない。」
よっぺぺ~い氏は「おもろいなら見る、おもんないなら見ない。」
みつまりは「見に行く理由が無い。」といったところでしょうか。

そもそも自分達が文章を書きたくて、それを誰かに見ていただきたくてブログを始めた訳ですので、他の人のブログを見に行く理由が無いのですよね。
とはいえ私はけきぺろ随一の暇人ですので、面白いなーと思ったブログはたまに拝見しています。

そんな3人が集まっているものですから、なぜ88人もの人が読者登録してくれているのか不思議でしょうがありません。あと、読者数とスターの数が全然比例していないっていうね、なんなのやっぱりみんな営業なの?ギブアンドテイク的な事??ギブってやってんのにお前何やねんみたいな事?まあ何でもいいんですけども、そんな私達3人の協調性の無さが最も現れているのが「合作」カテゴリなのですが、12月の現時点で合作数0。
「今週中には合作書きます」「来月までには」「今月こそ」「今年中に」というのがもはやけきぺろグループLINEのテンプレと化しています、多分もうこれ永遠に作らないやつ。

 

これは3月末の一周年の時期に総括として書いた方が良い事なのかも知れないのですが、当ブログを開設した際、取り決めの一つとして「1記事あたり大体5分程度で読める文章を書く」というものがありました。

程度の差はあるかと思いますが、人が文字を読む速度で5分程度の長さと言うのをけきぺろ内では大体2500文字程度と定めております。ですが、なにぶん自由な私達で御座いますので1000文字程度の小噺的なものから長いものですと8000字以上の壮大なスペクタクルでお送りしている記事までありまして、現在88記事の平均文字数をザックリと予想するに恐らく一記事あたり3000文字と言ったところでしょうか。

ですのでざっと見積もりますと「88×3000=264000」となりまして、実際に読んで下さっている方がいるかどうかはさておき私達は26万文字以上の文章を書いている事になります。

これを本で表すと、300ページの文庫本一冊分程度になるみたいです。凄い、内容はともかく本一冊分て。

ちなみに時間で計算すると「88記事×5分=440分」となり、初めの記事から88記事までをきっちり5分で全て読みきったとしたら7時間半かかる計算になります。5分換算いたしましたが中には読むのに20分くらいかかる記事や動画を挟んでいるものもあるので10時間はくだらないかと。

 

と言うわけで、年末に帰省やご旅行等を予定していらっしゃる皆様方におかれましては是非移動時間の旅のお供にけきぺろを宜しくお願いいたします。

読んでるうちにハワイくらいまでなら軽く到着すると思います。

 

以上です。