ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

友達と3人暮らしを始めたらオタ部屋が出来てしまった

こんなはずじゃ…こんなはずじゃ無かったんだ…!!

 

こんな部屋が出来上がるはずじゃ…!!

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406220012j:plain

あわわ・・ふええ・・・

 

俺は友達と楽しいルームシェア生活がしたかっただけだったのに…どうしてこんなことに…なってしまったんだ…

 

よっぺぺ〜いです…よろしくお願いします…

 

 

どうもどうも、よっぺぺ~いです。先程の写真は僕が今住んでいる家のリビングの写真です。どうしてこんな事になってしまったんでしょうか。僕はオシャレな家に住みたかったし、友達もそう思っていたはずです。

僕は今、友達を含む3人で一つの部屋を借りて住んでいます。友達との共同生活を始めたのは去年の冬、まだ半年も経っていません。友達2人、一人は野球がめちゃくちゃに好きなので「野球好き」もう一人は太っているので「デブ」と、ここで名前をつけたいと思います。

 

僕ら3人が「アニメオタク」なのか?と聞かれたら「ま、まあ」くらいです。野球好きは高校生の頃AKB48の追っかけをしつつアニメをたくさん見てて、今でもガンダムの話を始めればクソしょうもない関西のおばちゃんばりに喋り尽くすのですが、デブと僕はぼちぼち見てる程度です。僕に至っては2年前まで見たアニメは「あの花」と「けいおん」くらいのものです。野球好きのオススメによって、この2年間で「Re:ゼロ」「化物語」「氷菓」「ハルヒ」「中二病でも恋がしたい!」「俺妹」「ガルパン」「エヴァ」…と色々と見てきました。そのあたりから少し、僕の中のなんというか、軸が変わってきたんだと思います。

アニメの女の子自体を可愛いとは思います。それは当たり前だと思いますし、ヒロインよりも他の女の子キャラが可愛いと思いがちな僕でも中二病の六花はチョーかわいいです。あう。

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406220409j:plain

いや六花おらんのか〜い 

そんな、取り立ててアニメオタクでもない僕達がどうしてこんな事になってしまったのでしょうか。あっ別にオタクをバカにしてるわけでもこういう部屋の人の事をバカにしてるわけでもありません。と言うか自分の家がこんなんなってんですから。

一番最初に「Re:ゼロのレム可愛いよぉ」の記事で手に入れたRe:ゼロの丸い布が皮切りでした。この頃はまだ今の家に住む前でしたので、この丸い布は持て余していました。

全てはクレーンゲームのせいです。丸い布もよく考えたらクレーンゲームで取りました。3人の生活が始まり、3人で秋葉原に出かけ、レムのフィギュアをなんとなくやったら取れてしまい、その後テレビの両端においてあるでっけえ空気パンパンのレムも取れてしまいました。すみません「取れてしまった」と言うとまるで300円くらいで取った風に聞こえてしまいますね。2つ合わせて7000円ちょっとかかりました。びっくりですよね。ママごめんなさい。

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406221600j:plain

最初はほんとに丸いRe:ゼロだけだったんです。今みたらなんだか寂しいですね><

 

ただ、全てをクレーンゲームで取ったわけではありません。結構普通に買ってます。「あっこれ可愛くない?」「可愛いな」「買う?」「買う?」「どうする?」と話しながらレジに向かい、この部屋が完成してしまいました。そうしてあれよあれよと言う間にグッズは増え、僕たちは化物語の真宵ちゃんのリュック(3人共これが一番気に入ってる)までも手にしてしまいました。クレーンゲームがどうとかじゃなくて、普通に僕達がほしいと思って手に入れてるだけですね。なんで一回クレーンゲームのせいにしてしまったんでしょうか。恥ずかしいからかな?

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406221140j:plain

ちなみにこう、色々と貼ってますが、

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406221203j:plain

貼ってる瞬間が一番ダサいです。

 

僕は女の子を家に呼んで鍋パをしたいという大学生みたいな夢を持って上京しました。が、そんな淡い夢すら敵いません。だって引かれちゃうから。「さすがに終電までには帰らなきゃね!」から「なるはやで帰らなきゃ…!」になっちゃうから。一度3人の共通の男友達を家に呼んだ事があるんですが、思ってる5倍位引かれました。「うわっ」と言われ、それから何も触れて来ませんでした。気まずさに耐えられなくなった僕が「ボケやん!笑」みたいなことを言うと「量がボケじゃないやん」って言われました。僕は立ち尽くしました。他の2人は聞こえないフリをしていました。

 

そしてなんといってもやっぱり目玉は部屋の両端に置いてある空気パンパンレムですね。これが一番場所を取ります。写真よりもでかいです。中学生くらいの大きさがあります。最初こそはしゃいでましたが普通に邪魔になります。みなさんも手に入れる際は気をつけて下さい。

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406224101j:plain

レムは普通に可愛いからなあ

でも、こうしてレムと添い寝出来るとなると値段も邪魔さも吹っ飛びますね。ちなみにこの体勢、実際にやってみるとちょっとだけ照れます。マジで。ちょっとだけ照れて、照れてしまったことにまた照れます。いやだってほんとなんだもん!!仕方ないじゃん!!

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406221351j:plain

コードギアスの名前知らないキャラちゃんと、エロ漫画先生の紗霧ちゃんです。

 

それでも僕らは、邪魔だと思いつつも、友達に引かれつつも、なんだかんだこの二次元に飾られた部屋を気に入っています。「家帰ってきた時、いっつも飾ってるの忘れててうわって思うけど最近なんも思わんくなってきたわ」と言ってた頃が懐かしいですね。さすがにこれ以上増やすのはまずいよなあとなり、グッズを買い足さずに楽しむ方法を見つけました。

 

それが、香り・感触です。

まず、4Dの映画にも導入されている香り…香水をシュッとしてあげるだけで…

 

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406220705j:plain

 

先程の、エロ漫画先生のヒロイン・紗霧ちゃんがいい匂いになります。写真は友達なんですがこの写真を見せると「俺らお酒も飲んでないのになあ・・・」と言っていました。悲しくなることを言わないでほしいです。

 

続いて感触ですが、新しいベッドが来たことによりお払い箱になってしまった友達のエアベッドを使ったものです。

f:id:ragandeikitemasu:20180406222003j:plain

わわっ一つのベッドに女の子が4人も!!

エアベッドにただブランケットのようにかけているだけだろ・・そう思うかもしれませんが、これを斜めから見ると・・・

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406222142j:plain

あれれ?ふくらんでたりへこんでたりしてるー!

このようにエアベッドの凹凸がブランケットに現れます!まあそりゃかけてるから現れるのは当たり前やけど!!

察しのいいあなたはもう気づきましたね!?そう!!

これをこう!!

f:id:ragandeikitemasu:20180406222440j:plain

 

こう・・・つんって・・・したら・・・

 

っていうやつなんですけど・・・

 

でもほんと、思ってるよりやらかいんですって

僕らもそりゃふざけてやってんですけど

ほんとにこれで興奮したりはしないですけど

でもいざ触ってみたら「おおっ」って言っちゃって・・・

 

 

----------

 

とまあこんな感じで楽しくシェアハウスをしております。エロ漫画先生と、ニューゲームの2枚は「いつまでもこんなの貼ってちゃダメだ」ということになって剥がしたんですけど、外した時の感想は「ちょっとさびしいな」でした。Re:ゼロの丸いやつは「剥がそうかなと思うけどこれ丸いから貼るの結構苦労したしもったいないな」となり剥がしませんでした。剥がすタイミングを完全に見失ってしまいました。どうすればいいですか?これらのグッズはほとんど3月中に集めたんですけど、言い訳として「3月は萌え月間ってことにして、4月からはDIY月間にしよう。DIYしたいし」という体が出来ました。4月になって一週間。DIYが始まる気配はありません。

部屋がこうなってしまったらなってしまったで中々楽しいので、みなさんも「いやこれは経済活性化のためだから」というほとんどの人が使ってる言い訳でも使って買ってみてはどうでしょうか。ありがとうございました。

 

 

 

ちなみに僕らの家のトイレには

 

f:id:ragandeikitemasu:20180406224351j:plain

監獄学園の花ちゃんが待ち構えています。遊びに来た時は許可を得てからオシッコしてくださいね。