ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

俺は新宿を殺してやりたい

どうも、高木よーへいちゃんです。

 

 ルブタンの財布使ってる人って100%見栄っ張りで仲良くなれない人種だと思うんですがみなさんどう思いますか?

 

あっ新宿の話です。新宿便利だけど迷うからちょっと嫌だよねって話です。

 

 

 

ところで皆さん、迷路は好きでしょうか。

たまにイベントでやってる巨大迷路や、富士急にある脱出ゲーム。大阪には脱出ゲームのお店もありました。東京にもおそらくあると思います。

 

中々難しくて、それが楽しいってやつですね。でも、僕はもっと難しい迷路を見つけてしまいました。

 

お金もかからず入れます。ちなみに楽しくありません。

 

そう、皆さんご存知の新宿駅です。

 

タイトルをなぞる形になりますが、僕は新宿駅を殺してやりたいと思っています。

 

 

 

新宿駅!!!ややこすぎやろ!!!!!

この一言に尽きます。マジで。なんなんですかあれ。地方出身者を殺しにかかってんのかと思いきや東京生まれ東京育ちの人間も「たまに迷う時ある」と言ってます。せめて誰かにはやさしくあってくれ、新宿駅

 

練馬駅に住んでた頃、大江戸線が見つからなくて仕方なくJR山の手線で池袋経由で帰ったことがあります。悔しさと情けなさで胸がいっぱいでした。

 

  

f:id:ragandeikitemasu:20170424200630p:plain

  

まずこの駅構内にある無機質な看板。黒地に黄色って、クロッキーじゃないんだからアンタ。クロッキーはみたら幸せになれるけどこの看板は全くなれやしないよ。(クロッキーと言うのは車のナンバープレートで、黒地に黄色の文字のやつです。見たら幸せになれるけどミドッシー(緑地に白の文字)をみたらリセットされるってママから教えてもらいました。多分関西圏だけだと思います。ググってください。)

 

あとモノリスロックマンエグゼでし聞いたことないよ。

ってな具合の、この黒字に黄色の文字看板がそこらじゅうにかかってあります。僕は新宿駅の看板の量は引っ越しおばさんより狂っていると思っています。数がありすぎて困るんです。僕は関西出身ですが就活で新宿に来た時、「看板通りに進んだら道に迷った」という初めての経験をしました。というか今でもあります。勘弁して欲しいよ、新宿駅

 

駅構内から目的の出口に出るだけであんなに時間がかかることは初めてです。今よりもっと新宿を知らない時、新宿駅西口近くにある大江戸線新宿駅から集合場所のJR新宿駅東口に着くまで、20分以上かかったのを覚えています。5分前集合のつもりが15分の遅刻になりました。最短ルートがわからなかったのです。今よりもっと知らない時って言いましたが、今も全然知りません。すみません。

 

東京に来てまだ1年位ですが、便利なマップアプリのお陰で僕は道に迷うこと無く生活しています。初めて行く場所は住所を入力して、キョロキョロしながら歩き道を覚えていく、というのを渋谷池袋その他の街でしているんですが、新宿だけはマップアプリを見ても迷います。だからそう、敵は駅だけじゃないんです。新宿そのものが僕にとって敵なんです。敵は新宿にありって感じです。

 

 

[←西口/↑南口]という看板を見つけた時は「ああ、今までもコテンパンだったのに新宿にホンキを出されてしまった」と思いました。トドメです。

 

東西南北は!!

f:id:ragandeikitemasu:20170424200357p:plain

こう!!!こうでしょ!!南が上なら西は右でしょ!!!なにそれ!!

 

しかも西口の方歩いたら西口着いたし!!解決しちゃったじゃないの!!!!

 

後なんていうか、例えば銀座って「銀座っぽい」街並みじゃないすか。イメージ通りというか。「あ~~オフィス街~~!!!」って感じの。渋谷原宿とかも「あ~若者~」って感じで、浅草とかは「あ~古き良き~」池袋は「あ~IWGP~窪塚キュンだいちゅき!」っていう。

新宿って歌舞伎町以外新宿っぽくなくない?なくなくなくない?

 

ちょっと歩いたら小奇麗なところもあるし、西口の辺りは池袋っぽい繁華街もあるし、バスタとかできたし、なんていうか街のレベルが高すぎて多機能すぎません?ついていけないです、正直。そんな上級者向けの場所なのに就活で夜行バス使ったら停まるのは新宿が多いし、最強のターミナル駅だし、難しいのに使わないといけないって何ですか?N64ゴールデンアイの黄金銃みたいに簡単に扱えてすぐ殺せる、みたいなシステムにはいつなっちゃうの?

 

初めて新宿に来た時は「難しいなここ、でも難しいからこそこの街をマスターして女の子にこっちこっち、って誘導しながら颯爽と歩いたらかっこいいな!がんばろう!」ってポジティブに思ってたけど1年経って壁が高すぎることに気づいちゃったよ・・・でも新宿は色んなお店があって楽しそうだからホントはちょこちょこ行きたいって思ってるの・・・・素直になれない・・・。

 

 

ただ僕は、駅前にある看板ガン見してる人って田舎者感丸出しでホント恥さらしって感じがするので、ああはなりたくないです。きたねえんだよ、田舎モンは。