ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

あ~、素直な女の子が世界一可愛いことに気づいてしまった~~!

後輩にクイズを出されて答えて「半分正解、半分間違い」って言われたら腹が立ちますね。

よっぺぺ~い・よーへいです。みつまりさんに改名しっくりきてねえんじゃねえかっていう暴言を吐かれてしまいました。全てひっくるめて誰が興味あんねん!の一言で収まる話になればな、と思います。

 

さて、お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが早くもワールドレコード更新です。

2週間前にはう〜恥ずかしがってる女の子が世界一可愛い〜〜!! という記事を書きました。2週間で塗り替えられるとは誰が予想したでしょうか。女の子とは本当に恐ろしい生き物です。

お前の中だけの話じゃねえかと言われればそれまでなんですが、なぜこんなにも早くワールドレコードが塗り替えられてしまったかと言うと、Re:ゼロというアニメを見てしまったからです。僕はそのアニメのレムという女の子のトリコになってしまいました。(グルメ漫画ではありません)

 

お母さんには言えないです。

 

 

書き終わってから気付きましたが、この記事は僕が薄っぺらいアニメの話を延々しているだけです。いつも以上に自由に書いてますがHOTな目で許してあげて下さい。リゼロのネタバレが少しあります。リゼロ見てない方は「まあいいか」と思いながら読んで下さい。

 

皆さんはRe:ゼロから始まる異世界生活(通称:リゼロ)というアニメをご存知でしょうか。

 

f:id:ragandeikitemasu:20171019210713p:plain

うわ~~マジで可愛い~~~!!!

 

知らない方でもこの女の子の画像はチラっとくらいみたことありませんか?ないの?えっこの青髪天使見たこと無いの?君ネット初めて何年目?

これがリゼロの本ヒロインのエミリアという女の子を遥かにしのぐ人気を誇る、レムという女の子です。エミリアはモブリアって言われてたりするらしいです。かわいそうですね。

そんなことよりこの子がね〜レムがもうね~~めちゃめちゃかわいいんすよ~~ほんとに、めちゃめちゃかわいいんすよ~~~たまらんたまらん

 

僕はアニメをそこまで見る方ではなくて、今までみたアニメはけいおん、あの花、化物語シリーズとこのリゼロくらいです。最後までちゃんと見たのはこの4つです。少ないですね。アニメ好きな友達に「俺ほどアニメ好きなやつおらんと思うねんな~」ってよくボケで言うんですけど結構怒られます。ごめんなさい。けいおんを見てた当時は高校生で誰からも支持されてないことで有名な田井中律が好きだったというわけのわからん経歴もあります。みんな澪かあずにゃんって言ってました。

 

f:id:ragandeikitemasu:20171019211020j:plain

ケツドラムならぬデコドラム。

 

花は泣けると聞いたのに泣けなかったことくらいしか覚えていません。あとアナル。アナルってあだ名て。アナルメンマ。女装。

f:id:ragandeikitemasu:20171019211126p:plain

あなるだよ

 

 

化物語は今年の春に同居人の友達にオススメされて、この前の夏の最後のシリーズも全て見ました。最初はみんな撫子を可愛いって言うけどそのうち存在自体忘れる位影が薄くなる、と、言われた通りになりました。月火ちゃんと忍が好きです。

 

画像はもうめんどくさいので各々で調べて下さい。

 

忍がミスドに言った時の「なにこれ、プロッキーシュー!?~~…」と、ミスドに入って忍がテンション上がって喋りまくるシーンがあるんですが、これを頑張って覚えて友達とミスドに入った時にモノマネするって言うのをやったら開口一番「恥ずかしい」と言われました。笑ったくせに。

これがそのシーンなんですが

 

www.youtube.com

 

まあそりゃ一緒にいる方はどうしたらええかわからへんし恥ずかしいなあ

と思いました。やってる側も楽しいので幸せな遊びを思いついたと思ったんですが僕の思い過ごしでした。酔ってる時じゃないと成立しない笑いですね。

 

まあ今ずらっと書いた他のアニメの話は正直関係ないのでリゼロの話に切り替えますね。

このリゼロというアニメも同居人の友達に「レムがものすごく可愛い、俺は一回泣いた。本当に見て欲しい」とオススメされて見ました。見たのは三日位前です。超タイムリーですね。

何を隠そう、と言うかなんというか

 

f:id:ragandeikitemasu:20171019211554p:plain

これはこないだ書いた「恥ずかしがってる女の子が世界一かわいい」に当てはまりますね

 

このレムって子が素直なすごく可愛い子なんですよ、僕の思いをストレートに言うなら「素直な女の子が世界一可愛い」ではなく「レムりんが世界一可愛い」なんですよね。マジで。本田翼よりガッキーより可愛い。

今一期の続きを製作中なんですが、現在公開されている一期は全部で25話ありまして、途中睡眠を挟みましたが一気見しました。

 

非常に良くない考えだと思うんですがレムの良いシーンを見るたびに「あぁ、彼女欲しいなあ。レムみたいな彼女」って思うんですよ。危ない思考というか彼女が出来る気配が薄くなる思考と言うか世間からみたらおかしな思考というのは勿論わかってるんですが、思ってしまうんだから仕方ないんですよ。だって思ってしまうんだも~~ん!!ハンバーグ見て反射で美味しそうって思ってしまうのと一緒だよ~~皆もディズニー行ったらテンション上がるでしょ!?!?それと一緒なの!!!わかった!!?!???レムはそんくらい可愛いの!!!可愛いの!!!!なんでわかんないの!?!?

あんまり話すとネタバレになってしまうのでアレなんですが、まあほんと、見れば見るほど「アニメにしか存在しない性格」の女の子です。というか正直見た目にものすごく引っ張られていると言うのは隠せません。見た目が好みです。それを含めてこんな子現実にいないってことは明白です。完全に言い切れるくらいです。事実は小説より奇なりという言葉にすがってるもう一人の僕もいますけど。可能性は…可能性は決してゼロではない……ゼロでは無いんだ…ゼロ…リゼロ……リゼロ!?

 

アニメの女の子はそりゃ理想をそのまま反映させられるのでそんなことは当たり前なんですよ。理想と現実と言うものは違いますし、居ないものは居ない。仕方ないです。それはわかるんですけど僕が声を大にして言いたいのが現実世界において、素直な子はアホも一緒に引っ付いてることが多すぎませんか????

とは言ったもののの、そういうのを言っていくとキリがないので話すだけ無意味ということはわかっています…。大切なのは現実とアニメの線引…。割り切り…割り切りで会おうよ!とかではない割り切り……。

 

兎にも角にも、アニメを見てときめいてしまったのは事実です。僕はアニメ好き過ぎる奴をバカにしていた傾向が会ったんですが、ああ、それは偏見だったんだな。と謝りたい気分になりました。リゼロ見たことない人、マジで見てみて下さい。「この人達、連れて行かなくて良いんですか?」「本当は連れて行かないと行けないんですが、あいにく今日は非番なもので」「まあ、悪い騎士団さん」みたいなコントかよって場面も随所にあって楽しめます。

ちなみにめちゃくちゃ感動する話があって、友達はそこでめちゃくちゃ泣いたそうですが僕は泣けませんでした。アニメで泣きたいんですけど中々しっかりと感情移入出来ません。友達からはサイコパスっていうかそもそも心が冷たいんじゃないん?」と言われました。それならいっそサイコパスと言ってくれ。なんやそもそもって。先天的なものか。

見た人しかわかんないけど、スバルくん引きこもりなのに趣味筋トレだし人前でめちゃくちゃ喋るしメンヘラ入ってるしそんなの感情移入出来ないよ…。

 

とまあ、僕が好きなアニメの話をしただけでした。リゼロを見た次の日、早速秋葉原に行ってクレーンゲームでリゼロのでっかい布を取りました。店員を3回呼んで位置をずらしてもらって2900円かかって取りました。クレーンゲームってなんちゃら法で700円以上のものは景品に出来ないらしいですね。悲しくなりましたが取れたのでぼくは幸せです。

 

f:id:ragandeikitemasu:20171019211702j:plain

こんなことしてると不思議と気持ち悪い顔になるもんですなあ

この写メを撮った友達が「アニメの何かしらにお金使い出したらそれは大きな一歩を歩んだって事になるで」と言われてしまいました。僕もガガーリンのような偉人になれたら、と思うばかりです。

 

以上、平日の夕方に東京のオフィス街新橋の喫茶店で書いた記事でした。新橋の喫茶店よ、仕事以外でもここでパソコンをいじってるやつはいるんだぜ!!