ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

2017年の今「心霊写真」を信用する人はもういないと思う派の僕の話

倖田來未ももう30歳を超えましたが羊水は腐っているのでしょうか。

僕がいきなり悪口を言ってるわけではないのでピンと来ない方はググって下さい。倖田來未の悪行が確認できます。

 

さて、お盆も終わりましたね。どうも高木よーへいです。よっぺぺ~いです。いえ〜い。

 

f:id:ragandeikitemasu:20170901221638j:plain

僕が描いたもろこしくんです。

 

今年は去年と職業が変わったこともあって長めのお盆休みをもらったので、地元に帰って懐かしの人間達とたくさん会ってきました。

僕は上京していて、地元が関西なので大阪で何回か飲んでいて思ったんですが

「こうやってみたら東京より大阪のほうが可愛い女の子多いなあ」という隣の芝生スーパーブルーはいつになったら治るんでしょうか。「こうやって」ってどうやってみてるんでしょうか。誰でも言ってると思うんですけど、これが人間の性なら人間を辞めたいですね。天竜人になりたい(最近ワンピースにハマりました。めちゃくちゃおもしろいですね)

ちなみに僕のお盆休みは8/13~8/20とたっぷりとありました。ありましたというか、今もお盆休み真っ只中です。他の人はもっと少ないらしいですねお盆休み。本当に心からかわいそうだと思います。皆さん、僕が羨ましいですか?8連休イエ~~~イ!!!フッフーーーー!!!!!余るわ~~、休み、余るわ~~!!持て余すわ~~!!めっちゃ遊んで、その上で、余るわ~~~!!!!明日とかなにしよ~~~!!何したらいいと思う~~~~!?!?いま僕は「24時間自由に使える権利」を2つくらい持ってま〜〜す!

っていう書き出しでこの記事を書いていたんですが根っからのサボりグセがたたってお盆終わりの更新ができませんでした。なんじゃそりゃ。パワプロみたいに1週間でサボりグセを治したいです。

まあそんな感じで夏ですし心霊写真の話をしたいんですけど、皆さんそもそも心霊写真の信憑性ってどれくらいあると思ってます?てか9月入ったし夏感は無いなあって打ちながら思いました。

僕は「コスプレイヤーツイッターに上げてる画像すらバリバリに加工する技術のあるこの2017年に心から信用できる心霊写真は無い」と思ってます。

 

だってないもん

 

僕は幽霊はいる派で、ついでに言うと宇宙人もUFOもUMASTAP細胞もいる派ある派です。理由は「いた方がワクワクするから」です。霊感はまったくなくてUFOもSTAP細胞も見たことありませんが。

ここまでフォトショやらなんやらの画像編集の技術がワケワカランくらい向上してしまうと、どんな画像ももう何も信用できなくなります。さっきのコスプレイヤーもそうですし(えなこさんすごく可愛いです)、テレビで扱ってる心霊写真、クソみたいなネタクラスタのおもしろ画像ツイート、風俗のパネル、なんだったらSNOWも(SNOWはマジで1ミリも信用できないし、女の子はまだしも使ってる男は左半身不随になるべき)全部これまで嘘が混じってたことがあったじゃないですか。(特にマジでSNOWは全部ウソ)実際に本当の写真をそのまま使ってるのも勿論あると思うんですが、一つ嘘が出てきてしまうと一気に信用できなくなる。って思ってしまいませんか?こう思ってしまうのが人間の性なら人間を辞めたいですね。天竜人になりたい(ロビンは2年後になって美人さが増した気がします。ただ胸が大きすぎる)

SNOWで思い出しましたが昔「顔面凶器」って言葉がありましたね。当時から思ってたけどあれな

 

後、SNOWとかコスプレイヤーの編集された画像って「こんなにもめちゃくちゃ可愛いのにこの可愛い子はこの世に存在しない」ということに気づいた時すごく悲しい気持ちになりませんか?ぼくはいつも「ここに写真があるのにいない!?はあ!?!?」ってなった後に深いため息をついて吉岡里帆の画像を検索してなんとか気持ちを保っています。 心から可愛いと思う?

幽霊のいる・いないについて霊感があるらしい嵐の二宮くん(ドラマ・STAND UPの童貞くん)が「幽霊は見たことあるよ。普通にいるでしょ。当たり前じゃん。今生きてる人間より、死んだ人間の方が多いんだから。それを生きてる人間しかいるわけないなんて思うのは失礼極まりないよ。」と発言しているのを皆さんしっているでしょうか。なんかの雑誌で書いてました。

 これ読んだら、おお~って思った後、なんか「ん???」ってなりませんか?なんか後半から宗教臭さを感じませんか?ちょっと怒ってる風に見えませんか?ニノ…怒ってない…?ニノ怖いよ…自称霊感ある人が幽霊関係で怒ってるのは怖いよ…何もないところジーッって見たり、どこからか視線を感じる…何か聞こえない…?って言うのはもうヤメテ……。USOジャパンのときどんな気持ちだったの…?あれ超見ててめちゃくちゃおもしろかったけど今調べたら2年くらいしかやってなかったんだね…記録より記憶だね…。 

心霊写真はもちろん、心霊の声が入っているとかホームビデオ回してたら幽霊映っちゃいましたとか(Youtuberのはやらせも絶対あるけどいくつかはガチのありそう)(って思ってる僕かわいくないですか?)証拠もない怖い話とか、全部完全なる信用は出来ないんですよね。信じれることがあるなら「自分が体験した場合」のみです。ですが、僕は先程も言った通り霊感が全く無いので幽霊を見ることも聞くことも出来ません。

ということで、ひとりかくれんぼをしてみました。 

 

って言えたらいいんですけど、怖いからできませんでした。やり方調べただけで怖いしぬいぐるみもソーイングセットもないしめんどくさそうだし友達と二人暮らししてるしYoutuberがやってるの見てるだけでヒェッってなっちゃうので僕には出来ませんでした。

 

ひとりかくれんぼ、知らない方はググってください。簡単にいえば一人で真っ暗な部屋で、ぬいぐるみの中の綿を抜いてお米と自分の爪や髪を入れて縫い直して風呂の湯船に沈めた後「もういいかーい」つってかくれんぼをするってやつです。これ考えたやつ頭おかしすぎマジで。二人で出来るようにルール変えて欲しい。

そんなビビリな僕ですが心霊スポットに行くのは好きで、大阪に住んでた頃に関西では有名な心霊スポットの「貝塚結核病院」という病院の廃墟に行ったことがあります。今は立入禁止になってるそうです。

この貝塚結核病院ですが、有名すぎるが故に大いなる恐怖と共に急に差される水が存在します。

友達と一緒に行ったんですが、夜の廃墟というものに怖気づきながら入ると大量のカルテ・レントゲン写真・使用済みクラッカーが落ちています。「うわっ水差された」って思います。ヤンキーが来すぎてマジでクラッカーがめちゃくちゃあるんですよ。(上にクリームチーズを乗せてオシャレに食べるクラッカーではないです。誕生日のやつです)落書きもめちゃくちゃありますし、僕が行ったのは2月だったんですが広い部屋の真ん中に鏡餅もおいてありました。勘弁してくれ!!!!

でも心霊スポットで会うヤンキーはみんないい人でした。タメ口の高校生もいたけどいい人でした。タメ口でしたけど。タメ口やめてほしかったけど。

 

心霊スポットも好きですし怖い話を聞きながら寝るのも好きです。このブログで初めて書いた記事もその記事でした。

cake-peropero.hatenablog.com

これで〜〜す。マジでオススメなのでちょっとでも合いそうと思ったら聞いてほちぃです。パラレルワールドとか不思議系の話もあります。ホントはそっち系の話のほうが好きです。別の時間軸に行きた〜い。

 

話戻しますね。幽霊に憧れに近い気持ちはあれど、心霊写真、撮ったことはおろか生で見たことすらありません。いつか「幽霊が確実にいる証拠」というものが発表されてほしいと思います。NASAが2050年に宇宙人がいると発表する(らしい)みたいに。どうせ本当に発表があった後は「いるかいないか議論してるのが面白かった」ってなると思うんですけどね。(ワンピースでブルックが言ってたのでパクりました)

そして皆さんに一回やって欲しいことは何も考えずに「心霊写真」で画像検索をする。です。思ってる20倍位怖いです。わっインターネットの海はすごい!ってなります。心霊写真のNAVERまとめは作った人にお金が入るシステムなので見なくていいです。

 

あと今思い出したんですが死んだ家族が夢に出てきたと思ったらその日がその死んだ家族の命日だったってことがあったんですけどこれって幽霊なのか僕が潜在的に命日を覚えてたのかどっちなんですかね。(僕は命日はちゃんとおぼえてませんでした)

 

 

P.S

PSP