ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

シャリパンズLive at Osaka 20170814-15 ライブレポ(セトリネタバレあり)

みつまりですどうもこんばんは。本日は、友人ピーと年に一度は活動しているシャリパンズの活動報告を記事とさせていただきます。

なお、シャリパンズの公式な活動は「百人一首をする事(教養を身に付ける為)」ですが

cake-peropero.hatenablog.com

↑こちらの記事にあります通り、陰毛嫌いなピーの百人一首は地面に札を置いて行う、要するに百人一首は陰毛に最も近い競技である。」という一言により、現在は「夜から朝にかけてカラオケをする事」に変更されています。

 

シャリパンズライブ概要

【出演者】
ピー・みつまり

【タイムスケジュール】
19時半開場
オープニングアクト1時間
20時半開演
ライブ3時間半
ゲスト登場5分
MC3時間

午前3時閉演

 

シャリパンズセットリスト&ライブレポ

前半戦

ピ:摩訶不思議アドベンチャー 高橋洋樹
み:抱いてよ!PLEASE GO ON 後藤真希
ピ:いきまっしょい! モーニング娘。
み:Go Girl~恋のヴィクトリー~ モーニング娘。

www.youtube.com

ピ:Say Yeah! もっとミラクルナイト モーニング娘。

www.youtube.com全員一緒にミラクルミラクル!say yeah(yaeh!)夢の扉は絶対baby(baby!)自分で開こう!ミラクルsay yeah 夢を信じて前進fire(fire!)もっとミラクルナイト(フー!!)←非常にたのしい

み:ロマンティック浮かれモード 藤本美貴

www.youtube.com

み「横浜アリーナのみなさーん!盛り上がっていきましょー!!!!」
ピ「みきてぃー!!!オイ!オイ!」
2人でマワリながら歌う
アウトロはお約束「大の大人ガー!!!」

ピ:インスピレーション モーニング娘。

み:サラバ、愛しき悲しみたちよ ももいろクローバーZ
振り付けバッチリの2人「行かないで」の所で部屋中を横走り「始まったばかりだ」の所で拳を重ねる

ピ:ドッキドキ!LOVEメール 松浦亜弥
ピ「松浦亜弥です♡よろしくおねがいします♡」
み「あややー!!!かわいー!!!(両手を振って声援)」
ピ「ありがとー♡(振り返す)」
あややほんまに可愛いかったなぁ」と2人でため息

み:桃色片想い 松浦亜弥
ピ:ちょこっとLOVE プッチモニ
み:ロマンティック浮かれモード(2回目) 藤本美貴

み「横浜アリーナのみなさーん!盛り上がっていきましょー!!!!」
ピ「みきてぃー!!!オイ!オイ!」

ピーBメロ辺りで「あれ?これ2回目ちゃう??」と気付く。最後は「大の大人ガー!!!」

ピ「ほんま大の大人がって言葉は的を得てるよね。大の大人が何してるんやろなほんま。」

ピ:曲名忘れた mihimaru GT
み:サマーナイトタウン モーニング娘。

www.youtube.com

『大キライ、大キライ、大キライ、大スキ、Ah』 との事です。
み「この夏先生の小刻みに縦揺れしながら踊る感じの振りはハロプロ登録商標なんかな。」
ピ「wwwwwwww」
ピ:BABY! 恋に KNOCK OUT! プッチモニ
歌い終わった後ピー「ごっちんが一番楽しそうだった時期の曲やな・・・」
み「ええ!そうなの!?」
この辺でピーから
ピ「あの別にハロプロ縛りちゃうから好きなの入れて」
み「ああ、うん」
というやり取り

み:溢れちゃう...BE IN LOVE 後藤真希
ピ:GOOD BYE夏男 松浦亜弥
み:抱いてHOLD ON ME! モーニング娘。
ピ:愛のバカやろう 後藤真希
み:ザ☆ピ~ス! モーニング娘。
ピ:曲名忘れた モーニング娘。
み:乙女 パスタに感動 タンポポ
ピ:GOOD BYE夏男 松浦亜弥
み:恋するフォーチュンクッキー AKB48

ピ「他事務所きたーwww」他事務所参入により前半戦終了

後半戦
ピ:WONDERLAND RADIO FISH
ピー歌いながらサビで私に背を向けて
ピ「ここで両手繋いで!」
み「え!なに!」分からないまま2番へ
みつまりBメロから両手繋ぐ状態で待機→ふたたびサビで両手繋ぐ
ピ「(真顔で歌いながら)そう、ほんで回るねんここで回るねん」
み「ええwwww回るねんて言われてもwwどう回ればいいのwwwわからんwwwwwww」
ピ「wwwwwwwwwwwwwww」

み:CAN YOU CELEBRATE?  安室奈美恵
ピー「安室ちゃーーーん!かわいーーー!!!」
み「(はにかみながら手を振る)」ライブ映像を真似ながら歌う
鳴り止まない「安室ちゃん!」「かわいーー!!」の声援

ピ:紅蓮の弓矢
紅蓮の弓矢をカラオケで歌った事がある人は知っていると思いますが、この曲は歌詞が出ません。
前回それで「えーー!!!www」となり歌えなかったピーが「そろそろ歌詞入ってるかもしれない」と言って入れたところ、真っ赤な背景の映像に歌詞らしきものがうっすらした文字で出たり消えたりサーっと横切ったり・・・

www.youtube.com曲終わり
ピ「ちょwwwこれはwwww歌詞は出たけどねwwwすごい難しいフォントだったわwwwww」
み「フォントwwwフォントが出てたねwwwこれは惜しかったwww人に優しくないフォントだったねwwwww」

み:LOVE LOVE SHOW THE YELLOW MONKEY
ピ:嵐の曲
み:Just You and I 安室奈美恵
ピ:LOSER 米津玄師
み:SPARK THE YELLOW MONKEY
ピ:季節は次々死んでいく amazarashi
み:NEW LOOK 安室奈美恵
ピ:ピタカゲ G-DRAGON

www.youtube.com

ライブ映像で盛り上がる
み「ピタカゲさんきたーー!!かっこいーーー!!」
ピ「ピタカゲさんwwww」

み:恋 星野源
み:SUN 星野源

 

MC
シークレットゲスト登場ピーに素麺『揖保乃糸』を献上して5分で退場。
ピー・みつまりMC3時間


午前3時閉演
全37曲(多分もう少し歌ってるけど忘れた)

 

ここまで読んで下さった方がいたならば、今頃これ読んで誰が得するねんと思われているだろうと想像しますが、この記事は楽しかった思い出をセトリと共に記録して、しかもこんな内輪ネタを全世界に向けて公開するという狂気を凄く楽しんでいるこの私が得します。

以上、シャリパンズライブレポでした。