ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

実録!うちの台所(の食材)

どうも、家庭的の代名詞みつまりです。

 

みなさん!視聴率、支持率、得票数、アクセス数興行収入売り上げ枚数再生回数観客動員数、みんないつまでそんな数字に振り回されてるんですか?常識に左右されててどうするのですか 。

人の意見に惑わされないでください「普通」の言葉に安心しないでください私のお墓の前で泣かないでください自分の目で耳で心で五感で真実を見極めろ己の直感を信じろっていうか味覚を信じろ!

あ、賞味期限の話です。

ロハス無添加?無農薬?そんなの知らねえ「賞味期限が切れても永遠にカビないヤマザキパン」最強伝説だろうが!

あ、あくまで個人の感想です。

あとデトックスとボトックスって字面似すぎててややこしいですよね。

という事で、今回も大変良い感じに意味不明な前フリが終了して満足いたしましたので、表題の通りうちの台所(の食材)をご紹介させていただきます。

 

その前に自宅紹介

食材をご紹介する前に、うちの自宅がどんな雰囲気なのか参考までに少し掲載させていただきます。「こんな感じの家に住んでいるのだな」と想像しながら以下の記事を読んでいただけますとより一層お楽しみいただけるかと思います。

リビング

f:id:mitsumari_blog:20170716132400p:plain

狭いながらも白で統一されており、空間を広く見せる工夫がなされていますね、シンプルイズベストとはこのような事を表すのかも知れません。

天井にある照明は以前一緒に住んでいた人から譲り受けたものです。おそらく高級品です。南青山や西麻布に住んでいる人とかも使っているやつだと思います。この照明があるだけで部屋の家賃が実際の額より2桁くらい上がった気になります。

 

寝室

f:id:mitsumari_blog:20170716132342p:plain

普段は大体ここにいます、間接照明が尋常ならざる光を放っていて本体が全く見えません。 このルーメン値はおそらくperfumeのライブなどにも使用されているレベルだと思います。

 

という事で、perfumeのライブに使用されていそうな間接照明と、南青山や西麻布に住んでいる人とかも使っていそうなメイン照明に照らされて単身生活している家庭的の代名詞みつまりの食材事情をご紹介していきたいと思います。

 

 

割と最近のものシリーズ

自宅に保管してあるものの中で比較的新しいものからご紹介していきます。

 

メープルシロップ』オシャレな食材です。

f:id:mitsumari_blog:20170716125312p:plain

賞味期限:2015/02/17

f:id:mitsumari_blog:20170716125405p:plain

未開封でオシャレなのでインテリアとしても使用できます。

 

『素麺』夏の定番ですね。

f:id:mitsumari_blog:20170716125544p:plain

賞味期限:2016/5/20

f:id:mitsumari_blog:20170716125621p:plain 

割と新しいものであり未開封なので和風の部屋のインテリアにいかがですか。

 

『うどん』開封済みのようです

f:id:mitsumari_blog:20170716125928p:plain

賞味期限:2015/5(日にち不明)

f:id:mitsumari_blog:20170716125938p:plain

「今年の夏こそ食べよう」と思って数年が経った模様です。

 

『パン粉』開封済みのようです

f:id:mitsumari_blog:20170716130206p:plain

賞味期限:2015/11/11

f:id:mitsumari_blog:20170716130221p:plain

ぞろ目がラッキー感を醸し出していますね。

 

『焼き海苔』開封済みのようです、半分に切って使用した形跡があります、何に使用したのかは全く思い出せません。

f:id:mitsumari_blog:20170716130330p:plain

賞味期限:2015/11/08

f:id:mitsumari_blog:20170716130416p:plain

前出のうどんと同様にマスキングテープで封をしている所が今風ですね、女子力の高さが伺えます。

 

味ぽん』開封済み

f:id:mitsumari_blog:20170716130630p:plain

賞味期限:2015/1/28

f:id:mitsumari_blog:20170716130648p:plain

残量がたったこれだけなのに、賞味期限が2年以上切れてもなお保管しているというところに味ぽんを感じます。メルカリで売る際には「残量は画像をご確認ください」と書く必要がありそうです。

 

『ちょっとよくわからない昆布らしきもの』

f:id:mitsumari_blog:20170716131909j:plain

ジップロックに移し替えるという高等技術を用いているため賞味期限が不明ですが、こちらの土地に越してきた時(今からちょうど10年前)からあるものです。物持ちの良さから家庭的感がにじみ出ていますね。

 

いかがでしたでしょうか

今回は割と最近のものシリーズをご紹介させていただきましたが、まだまだご紹介し足りないので続きは次回とさせていただきます。

ご高覧いただきありがとうございました。

 

 

以上です。