ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

カラオケ苦手な人必見!『カラオケトラップ曲』特集

15億3千万人のカラオケ苦手な人こんにちは、みつまりです。

 

「社会ー!」

 

 

 

f:id:mitsumari_blog:20170610001044p:plain

同調圧力!!!!』

 

 

と言う訳でございまして

私は今でこそ友人と楽しくカラオケに行くようになりましたが、新社会人として社会に出た22歳の頃は、カラオケが超苦手でした。
理由はもちろん下手だし恥ずかしいから。

 

会社の新入社員歓迎会の二次会(?)で、同調圧力に屈してめちゃくちゃ頑張って当時流行っていたLOVEマシーン』を歌った事はトラウマ。

「日本の未来は」と歌いながら私の脳内は「自分の現在」の事しか考えていませんでした。

もしかしたら、こちらの記事に書いている「目が死んだ魚」になったのはこの時かも知れません。


でも、そのお陰で「これは一人で練習しなければ!」となって
一人でカラオケに行くようになった事でなぜか急に針が振り切れてカラオケ大好きっ子になれましたとさ、めでたしめでた…しじゃなくて!!

 

カラオケ苦手な人の気持ちが分かりますという話です。

 

付き合いで渋々カラオケに行かなきゃならない事ってありますよね?

何でわざわざお金払って人前で恥かかなきゃならないの…って思いますよね?

 

「私は結構ですので、歌いたい方どうぞ。」と言っても無言の圧と共に回ってくるリモコン・・・

 

強引に断ってノリが悪いと思われたら一応今後の事とかもあるし…

という事で、サビを何となく聞いた事があって、かつ自分でも歌えそうな曲を何とか探して入れますよね?

 

例えば、今のご時世なんかでは、男性なら秦基博の『ひまわりの約束』とかEXILEとか、女性なら西野カナとか絢香とかでしょうか?

 

で、『ひまわりの約束』は大丈夫なんですけど、それ以外のもので、なんかまあ聞いた事あるやつだしリモコンで確認したら月間ランキング上位だし適当にメロに合わせて歌ってりゃいいかと思ってたら急にラップのパートが入ってて「えーー!!!ラップあんのこの曲!いやそんなの知らない聞いてない無理無理無理無理!!!」てなりますよね???

 

心中お察しします・・・。

 


そんなカラオケトラップに怯える日々を送る貴方の為に
歌い出し普通なのに突然ラップ入ってる曲
題して『突ラップソング』をこっそりお伝えします。

これで突ラップに怯える日々とはおさらばだぜ!

あと選曲が若干古めだけど許してね!なんせ30代後半女子なので!!

 

【目次】

 

突ラップ

***男性版(曲名:アーティスト名)***

キセキ:GReeeen

純恋歌湘南乃風

等身大のラブソング:Aqua Timez

if:DA PUMP

 

キセキは常に月間ランキングトップにあるからまじでトラップ引っかかってる人多いと思います。

www.youtube.com

3:27から裏切りの突然ラップ

 

 

今や懐メロになってしまったダパンプのifは素人は手を出さないと思うんですけど、上手い人が歌うとめちゃくちゃかっこいいのです。1人で歌いながらラップパートまでやられた日には結納金納めますよね

www.youtube.com

 

ぱる師匠見てますか

 

***女性版(曲名:アーティスト名)***

愛をこめて花束を:Superfly

暦の上ではディッセンバー:アメ横女学園

あなたにサラダ:DREAMS COME TRUE←ラップではないのですがびっくりする

 

『愛をこめて花束を』は、最初の方意外と簡単なのにいきなりラップじゃないんだろうけどんー何だろうという感じのくだりがあって、そこから徐々にキーと難易度が上がっていくので本当にこわい。

www.youtube.com

3:10からどうぞ 絶対1人の時しか歌わない

 

 

 

 

突ソング

あと、イントロ無しでいきなり歌から入るパターンの曲

『突ソング』こちらです。

愛のうた:倖田來未

M:浜崎あゆみ

I'm proud:華原朋美

ここでキスして。:椎名林檎 

今宵の月のように:エレファントカシマシ

バンザイ~好きでよかった~:ウルフルズ

人にやさしく:THE BLUE HEARTS

 

 

 

『バンザイ』は、私が『LOVEマシーン』で死んだ時、私の隣で同じく同期だった人が突ソング死を遂げました(享年24歳(推定))

www.youtube.com

バンザイ死した元同期には、13年後くらいに再会した際ご本人に再現してもらいました。

 

 

 今宵の月のようにはご本人ですら突ソング死するレベル。

www.youtube.com

13:10からです 

 

 

永遠エンドレス

そして冒頭や最後にwowとかlalalaみたいなものがエンドレスに続く

『永遠にエンドレスソング』

ハッピーサマーウェディングモーニング娘。←私はイントロで心折れる。

WOW WAR TONIGHT ~時には起こせよムーヴメント:H Jungle with t←最後にネバーエンディングWOW WAR TONIGHT

島唄THE BOOM

Runner:爆風スランプ←大体途中からテンポ上げる

キャッツアイ:杏里←歌ったら分かるけど(いつまで続くねん)となる。

世界に一つだけの花SMAP←最後にエンドレスlalala

 

 

 

www.youtube.com

これは自分が見たいから貼りました。

 

 

 

 

 

 

突語り

ついでに曲の途中から突然語り出す

『突語りソング』

ザ☆ピ~ス:モーニング娘。←中盤で急に語り入ります(私は全力で語る)

ハッピーサマーウェディングモーニング娘。←永遠エンドレスに続き再登場

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」ももいろクローバーZ←えげつないほど難しいけどDAMの大音響で聞くLIVE映像は見るだけでも楽しい

 

www.youtube.com

 たのしい

 

モーニング娘。松浦亜弥などのハロプロ系って、私の世代では少し前のAKB48も目じゃない程爆発的にヒットしてたので、大体の人がテレビで見て何となく知ってるんですけど実際歌うとなるとひるんでしまうような個性的な曲が多いので本当によくトラップにかかりました今更気付いても遅すぎるのですが。 

www.youtube.com

絶対皆知ってるだろうし…と思って愛想笑いしながら凄い低いテンションで入れたら出だしからこのハイテンションそして語り

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

突ラップ

突始まり

永遠エンドレス

突語り

こうして文字にしてみると、改めてカラオケのトラップの多さに驚きますね。アフガニスタン

 

 

今の時点でぱっと思い出せた曲を掲載しましたが、まだまだあると思いますのでちょくちょく追加していく予定です。

 

 

そして、これが今回の記事で一番重要な事かなと思うのですがうっかりトラップを踏んでしまった時の対処法です。 

★重要★うっかりトラップ踏んだ時の対処法

無の境地で時が過ぎるのを待つ。

f:id:mitsumari_blog:20170610205004p:plain

こうですね。

 

 

 

次の機会があればカラオケ大嫌いだった私が編み出した処世術

『とりあえずこれ歌っとけ「相手の年代別」無難で歌いやすいカラオケソング特集』

をお送りします。

 

*2017/06/11 第2弾投稿しました*

cake-peropero.hatenablog.com

 

カラオケニガテーズの皆様、カラオケに誘われた時にはお守り代わりにこのページを見に来てくださいね!

 

 

 

 

 

では最後にもう一度ご唱和ください・・・

 「社会ーーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mitsumari_blog:20170610001100p:plain

同調圧力!!!!』

 

 

 

 

 

 

 以上です。