ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

アイドルにハマっているおっさんを見るとワクワクしませんか?

へへっ!高木よーへいです。

f:id:uresyon:20170609201603j:plain

今日の高木よーへいの画像はおやすみです。代わりにフリー素材の人の画像を載せておきますね。

僕の当番は金・土曜日のどちらかなんですが先々週に引き続き先週も休んでしまいました。理由は「仕事でバタバタしていたから」です。よろしくお願いします。

最近「カラオケで女を落とす」ということにあこがれて、とりあえずT-BOLANの離したくはないをずっと聞いています。落とせますかね

理由を聞かれても上手く言葉には出来ないんですが、僕は割りと「冴えないおっさん」が好きです。話したいとか触りたいとかは思いませんが鑑賞するという視点から見て割りと好きです。

電車に居る冴えないおっさん、上司の冴えないおっさん、僕はきっと心のどこかで「うわっ冴えねえなあコイツ」と思って見下しているんだと思います。

 

下を見て安心するのは向上心を持たなくなるので良くないと言いますが、度合いは違えどみんなしている行為なので許してください。冴えないおっさんをバカにしてるくらいで目くじら立てないで!!!ほら、僕のことJKだと思って!!!そしたら許せるでしょ!??

 

さぁみんな、ここから先はソックタッチ必須だよ!!!

 

ゴミみたいなOPが終わったところでアイドルオタクの気持ちわりいおっさんの話をします。

「アイドル好きなおっさんはキモい!!!!」

これで終わってもいいんじゃないかとも思うんですが、そもそもこれはなんでなんですかね。

 

「いい歳こいて」という言葉をよく聞きますが、この世に生を受けて今まで生き抜いてわかったことは「金が無くて顔も整っていないおっさんが若い子を好きになることは気持ち悪いと世間で言われがち」ということです。

これってマジでつらくないですか??冴えない側のおっさんたちのやるせなさがめちゃくちゃ見えませんか???僕はまだ割りと若い方なのでまだ安心している立場ですが、僕は歳下の女の子が好きで多分一生20代前半(ちなみに18~19も)の女の子を好きになり続けると思うのでこれから将来が不安でなりません。金と顔を手に入れなければと焦っています。

芸能人を例に上げると、金と顔がなけりゃ高橋ジョージ三船美佳カップルも千原ジュニア一般人女性23歳のカップルも生まれてないんだろうなと思います。金持ちがこの世の全てのマウントを取っているのがよくわかりますね。千原ジュニアは顔はかっこよくないですし。てか恋愛はタイミングだから~~

アイドル好きなおっさんがテレビに映り、「あっコイツキモすぎてやべえやつだ」って人はツイッターの海に流されるので皆さんも一度は見たことあるかと思います。えっ人間ってみんなツイッターやってるんだよね

「アイドル好きなおっさん」が存在すると同時に「アイドル好きなババア」も存在しますね。ジャニオタってやつです。

ジャニオタの女の子、僕もあまり好きでは無いですが、世の男が思う「ジャニオタに対する負債感」ってなんなんですかね。菅田将暉ならいいんですけどね。

だって菅田将暉はマジでかっこいいから。これはマジの余談ですが「菅田」って芸名で、本来菅田で「すだ」とは読まないそうです。トリビアの泉があったら投稿したいです。

僕は「アイドル好きなおっさん」よりも「アイドル好きなババア」が気持ちわりいと思うけど女の人は「アイドル好きなババア」よりも「アイドル好きなおっさん」のほうが気持ち悪いと思う、と勝手に思っています。ですが試しに一人後輩ちゃん聞いてみましたが結果は違いました。

 

f:id:uresyon:20170609201607j:plain

僕が以前軽く否定した「wを1つで使う」をしていますね。

 

僕が高校生の頃にニュースかなにかでアイドルの映像と、インタビューに答える冴えないおっさんがテレビに映っていたんですが、一緒に見ていた母親が「うわ~、こういう男の人は気持ち悪いな~」と言っていたこともめちゃくちゃ覚えています。母親のオンナの部分を見た気がしました。

実は僕がこないだ地下アイドルを見に行ったことを伝えたら母はなんと答えるのでしょう。母の日に伝えればよかった。

男性も女性もアイドルが好きな時点で社会的には少しの生き辛さが生まれていると思います。それが僕が「見ててワクワクする」理由なんですけどね。まあでも僕は服好きなやつの方がきしょいとおもうんですけどね。オシャレな奴じゃなくて「服好きなやつ」です。これはこれでめちゃくそ腹立つのでまたどっかで記事にしたいです。ランニング時以外にハーパンにタイツを履くな。

 

さあ、やっとタイトルどおりの話ができそうです。まあ全部僕のさじ加減なんですけど。

「アイドルにハマっているおっさんを見るとワクワクしませんか?」

ワクワクしませんか?マジで。動物園に行って珍しい動物を見た時の感覚に近いと思っています。否定されがちな、アンダーグラウンドに近いモノに熱狂的になっているところが素敵です。知らない世界だということも大きなポイントだと思います。後はまあ怖いものみたさとか。はねとび深夜時代のロバート秋山ドランク塚地のオタクのコントの本物を見た!って感じとか。

ぼかぁ関西出身で、上京して2年目になります。渋谷新宿池袋上野秋葉原錦糸町神楽坂六本木下北沢と色んな所で飲みましたが、遊んだ回数がダントツで多いのが秋葉原です。秋葉原チョー楽しいです。でも僕はイケイケなので渋谷も好きです。マジでイケイケなので。まじやばい。

こんなこと言ったら皆さんにどう思われるのかわかりませんが、「秋葉原はずっとドヤ顔で歩ける」ので好きです。新宿とか渋谷とか怖い人いません?渋谷はそんなにですけど、若いイケイケの子で溢れかえっているのであまりドヤ顔できません。

それが秋葉原ではどうでしょうか!?渋谷ではカースト下位に位置する僕が、なんとなくカースト上位にいるのではないかと錯覚することができます!!!これは素晴らしい!!こりゃ大股で街を練り歩けるってなモンだぜ!!親戚の人には言えないけどマジ最高!!!

ちょっと話は変わりますが、大阪とくらべて東京ってそれぞれの街の特色出て過ぎてませんか?本屋ばっかとか楽器屋多いとかオタクばっかとか若い子ばっかとか年配の方ばっかとか月島にはもんじゃの店マジで多すぎるとか。名古屋出身の友達も、名古屋と全然違うって言ってました。これほんとにすごいことだと思います。東京はよく出来た街ってほんとに思います。ヨッ!東京!!にくいね!! 

そんな最低な理由で秋葉原でよく遊ぶ僕ですが、こないだそこで地下アイドルを初めて見に行きました。さっき母親に伝えるか悩んだ案件です。

今まで「冴えないおっさん」はテレビやネット伝いや、大阪の日本橋、東京の秋葉原ですれ違うそれっぽい人を見るだけだったんですが、これで間近に「冴えないおっさん」を見れる!とその時はテンション上がったもんです。

おもったより高めの金を払って見に行ったんですが、感想としては「あっアイドルってかわいい」が一番に来ました。

「アイドルに低いでっかい声出してサイリウム振り回してるクソ冴えないおっさんが頑張って自分を出している所を見る」のもまた一興だなあこれはと言った感じでしたがそれよりも「アイドル!かわいい!!」が来ました。あっ俺見下してたはずなのにな、と思いましたがそんな小さなプライドよりも「ああっかわいい!!!」が先行してしまいました。

「アイドルってほんとに僕の目を見てくれるんだ」と思ってしまいました。これマジですよマジ。「マジで思ってしまった」のマジじゃなくて「マジで見てくれる」のマジです。マジで。笑っちゃったもん。可愛くて。

冴えないおっさんを見てワクワクするという目的で行ったはずの地下アイドルですが、気づけば自分が冴えないおっさん予備軍になっていました。可愛いは正義ってこういうことね、って思いました。なにを思ってるんですかね、僕は。

 

このエピソードを見て「ああ、冴えないおっさんをバカにしてる風だけど結局自分もアイドルを楽しんで、バカにしたのをチャラにしてんのね、偏見ごめんなさいってことね」と思った方もいるかと思います。僕が逆ならそう思いますもん。

可愛かったですけど別に可愛いだけでそれ以上なにもありません。酔った勢いでなんとなく行ってみただけですし僕はこれからも冴えないおっさんを見下してバカにして反面教師にし続けます。絶対にああはなりたくない。気持ちわりいもん。「目を見てくれる」ってほんとにその時思ったけど、別にそれは「あ、田舎の夏の入道雲ってほんとにこんなにきれいなんだ!」くらいの、どうでもいい感動に近いです。あーこれは言いすぎた。さすがに入道雲の方が下ですわ。可愛かったもん。

まあ冴えないおっさん達、お前らのそのアイドル応援してるところ自撮りして田舎のお母さんに送ってその反応を俺に教えてくれよ。頼むわ。

 

最後の最後でクソみたいなメッセージを送ってしまいました。

今は、昔よりは生きやすくなったんでしょうが、法律とモラルさえ守れば誰も肩身の狭い思いをせずに暮らせるニッポンになって欲しいですね。ぼくは色んな変な人をみてワクワクしたいです。

お前もボロクソ書いてんじゃねーか、なに言ってんだ調子に乗ってんじゃないぞ!って思うかもしれませんが、僕の発言は全部冗談なので大丈夫じゃないかなあと思ってます。ボケやん!も〜!!おこんなって〜!ノリ悪いぞ〜〜!!!

 

以上です。

変な事を書いちゃいましたf(^_^;)。皆さん!ツイッターも、フォロー、宜しく!(笑顔)

IDはkutonnです…!

 

 

 

お早う!応援しておるよ(* ̄ー ̄)チラリ。

気張って下さい。b。