ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

文末に「←」を付ける奴いるけどセルフツッコミした方がマシ

 

f:id:uresyon:20170528232742j:plain

犬とおじさんと高木よーへいです。

将来の夢は左利きです。一番の難関は、左手が上手く扱えるようになってから右手を扱えないようにするところだと思っています。

先週は、仕事の環境の変化に伴い記事を書く時間を作ることが出来ませんでした。これはもっともらしい言い訳なので誰も文句を言えないと思います。後、ストックとかいるなあって思いました。これからは滞らないようにがんばりまスンマセン←

 

タイトルについてなんですが、もう今はなき文化なのかもしれません。「←」これ。僕がついさっき使ったやつです。流行りだしたのは多分8年前くらいだと記憶してます。中高生がよく使っていて、男よりも女の子の方が使ってました。つってもまあ流行なんて大概そんなもんですけどネ

というわけでこれが腹立つっちゅう話をさせてもらいます。

どれくらい腹立つかと言うと、ほんまそれそれひげをそれ、より腹立ちます。

 

で!!この「←」なんですけど!!マジでめちゃくちゃ腹立ちませんか!?使ってるやつの程度がしれるってなモンですよ!!!

 例文としては、

 

●昨日ダイエット宣言したのに忘れてラーメン食べてしまった←

 

●なにそれ絶対おかしい!ウチなら絶対せん←

 

●ノー勉やったけど平均は軽くこえたw安心した←

 

 って言う感じです。この3人を一つにすると「意思・誘惑に弱いエゴイスト自慢厨」が出来上がります。でもこれくらいならザラに居る気がしますね。自分で書いててなんですが、◯◯厨って久しぶりに見ました。「←」と同じくらい懐かしいです。

ついでに思いましたけど「←」のことを書く時わざわざカギかっこをつけないと分かりづらいっていうところも嫌いですね。口頭で言う時も「文末に左矢印つけるやつ」っていう長い言い方にじゃないと分かりづらいです。むかつきますね。

そもそもなんで嫌いかと言えば、保険を張ってるところと、流行に乗っちゃってま~すってところです。そして若さ出ちゃってます感も。後、こういうやつは1つだけ「w」をつけます。「w」を1つで使う奴が気持ち悪いって言うのは夜に爪を切ると親の死に目に会えないっていうのと同じくらい世間の常識ですよね。(みつまりさんもたまにwを1つだけ使うから今めっちゃきまずい)

真面目に言うと「w1つだけ」はなんか生々しさがあるので嫌いですw

ハイ生々しくなった~~!!!!スマソw

 

そんで、これを男でも使う奴がいるので腹が立つんですよ。女々しさが全面に押し出されるというか「これボケだから!!わかるよね!?笑って!!」っていうメッセージが「←」には込められているんですよ。ほんとに。僕も昔仲良くなりたい女の子が「←」を使う子だったので日和りや心理学で言うところのミラーリングを込めつつ使ったことがあるのでわかります。生きた証人です。ミラーリングって言葉を覚えてるあたりキショイですね。

でもそれは昔の話なので忘れましょう。もう平成も終わるこのご時世に使ってる人がいるのかは知りませんが、あ~、私高校生の頃使ってたなあ、って人はそれは若気の至りなのでいいんです。でも!!俺が許せないのは!!大学生の男でつかってるやつ!!!ンキー!!!俺が大学生の頃!!つまり3年前!!!当たり前の顔をして使ってたやろ!!!お前やお前!!!今から個人的な怒りをぶつけるぞ!「個人的な怒りぶつけタイム」スタートや!!! 

別に実害こそ無いけど見てて腹立つねん!!!ツイッターで程よい頻度で「←」使いやがって!!ほんでお前男へのリプライにはあんまり「←」つけへんのに女の子に返事する時めちゃくちゃつけるやんけ!!!なんやそれお前中学生か!!!だっせー!!!ハイだっせー!!!ブーブーーー!!!うんちうんち!!!

俺はお前のツイッターを定期的に遡ってたからなんでも知ってるぞ!!!知らない人へのリプライも見てたぞ!!!こういうのは言わんだけでみんな誰かしらにしてると思うけど!!!お前な、女の子へのリプライ率高いねん!!なんっやそれ生々しい!!俺も多いけど俺よりもいっぱい送ってるやん!!俺も第三者からみたら生々しいと思うけど俺よりも生々しいぞ!!!こ、この女好き!!!ンキー!!!どうせDMとかも送ってんねやろ!!それはさすがの俺もしたことないで〜〜す!!したことないでぇ〜〜す!!!お前だけ〜〜!はいお前だけ〜〜!!後な!!お前のツイッターを遡ってつぶやき見てる時に間違って知らん人フォローしてフォロー返ってきてもて変な感じになったことあんぞ!!全く知らん人ならええけど友達の友達とそういう感じになるの気まずいのわかるやろ!!!なんとかしろや!!!嫌なら見るな!?黙れ!!!言われるのが嫌なら書くな!!!

さっき「←」の嫌いな理由3つくらい上げたけどな、最たる理由は「おもんないから」やねん!!なんやお前!!振り切れよ!!!もっと、もっと振り切れよ!!!せっかくボケてねんから振り切ったらええやん!「←」つけんなって!日和んなって!保険張んなって!!!あ!ちゃうぞ!!!ちゃうからな!!「せっかくおもろいボケしてんねんから「←」でボケの力を弱くさせんなよもったいない」じゃないからな!!!「ボケに「←」つけんなJCかお前はしばくぞ!!!」やからな!!!評価されてると思うなよ!!勘違いすんな!!!!あとついでやから言うけど(- -; )もつかうな!!!おっさんかお前は!!!アイドルにリプライ送ってる初期アイコンのおっさんか!!!汗かくな!!!拭け!!!!もうそういうのは卒業しろ!!というか歳食ってからしろ!!君はまだ22や!!!いじられキャラの感じで女の子からいじられて「喜んでない感じを出そうとしてるけど喜んでるのが見え隠れする返事」をするな!!!これに関しては同族嫌悪や!!!!その見え隠れの部分をまたいじられるのがええんよな!!わかる!!わかるで!!!

まあ昔の話やからもうええけど!!

 

・・・・・・昔の話?そう。そう・・・これは・・・1000日以上も昔の話・・・。大学生も昔の話やからええやん・・・許してあげやそんくらい・・・って思う・・?思うよな?俺なら思うしみんなも思うよな!!???!でもちゃうねんこれは!!これを書くきっかけになったのはコイツがおったからやねん!!!「まだ男で「←」使うやつおんねや、しんど」って思ったのがきっかけやからやねん!!それを急に思い出したからやねん!!!!ンキー!!!!!って思ったけど昔の話やからもういいや。昔の話はさっき若気の至りだからいいって言っちゃったのでいいです。というかスッキリしたし。

 

じゃあタイトル通り「←」よりセルフツッコミの方がおもしろいって話しまーす

 

●昨日ダイエット宣言したのに忘れてラーメン食べてしまった←

昨日ダイエット宣言したのに忘れてラーメン食べてしまった(私忘れっぽ~~!!まだ十代やのに!これから将来が不安だ!!)

 

●なにそれ絶対おかしい!ウチなら絶対せん←

なにそれ絶対おかしい!ウチなら絶対せん(完全否定しちゃった、ごめごめ!ほんとはそこまで思ってないよ、いわゆる冗談!)

 

●ノー勉やったけど平均は軽くこえたw安心した←

ノー勉やったけど平均は軽くこえたw安心した(嫌味やねんけどお前らあほやから理解できへんねやろな。平均下げてくれてありがとう)

 

後冒頭のやつも

 

●これからは滞らないようにがんばりまスンマセン←

これからは滞らないようにがんばりまスンマセン(昭和か)

 

って感じです。

 

ハイ、ありがとうございました。