ケーキをペロペロする奴は大体友達

ケーキのフィルムをペロペロする奴は大体友達

ノーインターネットノーライフ 言うてますけど

怖い話を聞きながら寝るの、ほんまにオススメです

ども、高木よーへいです。

 

f:id:ragandeikitemasu:20170329233105p:plain

ねれない~~~~!ねれないよ~~~!写真の目は閉じてるけどねれないよ~~!!遠足なんて10年以上行ってないし楽しみなイベントがあるわけでもない!明日は普通に仕事!!なのにねれないよ~~というか寝たら仕事だから寝たくないよ~でも寝なくても仕事の時間はやってくるし、あくまで体感時間が変わるだけだ~~!!はわぁ? 

って事は誰しもあると思います。僕もたまに思いますし、毎日思え!!!!と目上の誰かしらに言われたら毎日思えます。

 

休みの度に生活リズムが変わる人も結構多いと思います。僕もそうなんですが、休みの度に生活リズム変わっちゃう人ってバカばっかですよね。

 

何年か前に寝れない、というか寝付きが悪い時期がありました。不眠症ではありませんが。

 

布団に入って寝れないなあと思って「寝ないと寝ないと」って言い聞かせながらでも寝れなくて仕方ないから「あ~寝る前にスマホみたら目覚めてまうのになあ」って思いながらスマホで「すぐ寝れる方法」みたいなん調べて【「寝ないとダメ!と思うのはプレッシャーに!逆効果!?】みたいなクソ記事を見つけて「俺かて人間じゃ!!!!誰でも思うやろがそんなん!!!どうしろっちゅうねん!!」って思いながらなんやかんや寝て短い睡眠時間で朝を迎えるのは日本国民1億3000万人あるあるですよね。

 

 

f:id:ragandeikitemasu:20170329233222p:plain

僕が使っている抱きまくらです。コンクリート打ちっぱなしの前に置くとなんでもオシャレに見えますね。

 

お察しの通り、僕はコンクリート打ちっぱなしのデザイナーズマンションに住んでいます。オシャレなので。ちなみに都内なのに家賃5万円台、夏場はダニだらけで背中が汚くなりました。不動産屋は嘘を付く生き物です。

 

別に日常生活に支障をきたしたりとかはなかったんですが、色々調べてたときに「Youtubeで講義を聞くとよく眠れる」という実体験漫画を見つけました。ツイッターとかでたまに流れてくる1P漫画みたいなやつです。絵を描いてるけど絵で生計を立てられているのか分からない人のやつです。

 

うろ覚えですが、その人はYoutubeに上がってるよくわからん先生の講義を聞きながら寝ていたそうです。人の声を聞きながらだと寝付ける、というのと、「興味が無いわけじゃないけどさして興味があるとはいえない」くらいのラインがちょうどいいみたいです。興味あったら聞いちゃうからいい塩梅でBGMにする、という。

 

僕もその講義とやらを聞いてみましたが、「おっさんの声を聞きながら寝る」というのが男としてストレスでした。

かと言って可愛い女の子の睡眠導入動画みたいなのを聞きながら寝ようとしたら「可愛いなあこの声・・・ふふ・・・あっ」ってなって寝れないし、芸人のラジオは面白いから聞いちゃうし、よくある10分で寝れる!睡眠誘導BGM~癒やし・ヒーリング~みたいな動画はなんか腹立つし、最適なものはないのかと、頭の片隅に置きながら生活していました。

 

 

f:id:ragandeikitemasu:20170329233334p:plain

 ちなみに味の素はコンクリート打ちっぱなしの前においてもオシャレには見えませんでした。

  

 

そのときに見つけたのが怖い話でした。怖い話の朗読をYoutubeに上げてる人は結構います。もちろん全て聞いたわけではありませんが、いくつか探しても大体の人が「怖いBGM(大きめ)がかかってる」「おまえだー!みたいな感じで急におっきい声出してびびらせる」「ドン!みたいなSEでびびらせる「声がきしょい」のどれかに当てはまってしまい、「俺んちにWi-Fi環境がなかったら低評価ボタン押してるからなマジで」と思っていました。

 

その時に見つけたのが「白犀(びゃくさい)」という方です。Youtubeでひらがなで「びゃくさい」と調べても出てきます。僕の中で最高の塩梅の朗読です。

 

URLはこちらです。

  • 白犀(びゃくさい)チャンネル

https://www.youtube.com/user/ver2018

 

 

勝手に名前出してますが、オススメの意味で出してるので多分セーフです。えっセーフですよね。

 

この白犀さんのオススメポイントは

 

  • 「BGM・SE・急な大きい声」が無い
  • 長い話から短い話まで上げているので、途中まで聞いちゃって気になるよ~ってなりそうなときは短い話を、等自分で選べる(1時間くらいの話から、5分くらいの話を1時間分くらい繋げてたりしてます)
  • 上げている動画数が多いので、新しい話を聞ける(2017年3月現在も更新中)
  • 声がきしょくない

って感じです。

 

個人的にかもしれませんが、映像が無くて話だけなので「めちゃくちゃ怖い!!寝れなくなった!!」ってのが無いです。後、なんとなく人が良さそうなのが伝わってきます。なんとなく。たまにUMA系の話や、異世界に行ってしまった、みたいな話があります。僕はこういう話の方が好きで、聞くとワクワクします。男の子やし。

後、怖い話以外にも「上を向いて歩こうシリーズ」というのがあります。ええ話をしてくれてます。これは一度聞いただけでそれからは聞いてませんが。

 

 とにかく声がきしょくないってのはめちゃくちゃいいです。ずっとねちょねちょ喋ってて「なんやこいつお母さんにこの動画胸張って見せれんのか?」って思う動画もあるので。でも案外再生数あったりするから、僕だけが思ってるんでしょうね。ふん!ばかばかばか!!

 

僕にとっては怖い話は「いい塩梅の興味」です。寝付くまでの時間は早くなりました。寝れない時にオナニーしちゃうのを防げただけでも僕はよかったと思います。まじで朝しんどいので。2回してしまった時なんかは終わったと同時にため息が出ますよね。

 

f:id:ragandeikitemasu:20170329233414p:plain

目の輝きが嘘みたいです。

 

他の方法としては、僕が中学の時からやってる漫画の世界に入る妄想をするってのをやれば良いんじゃないでしょうか。中学生・高校生の時、僕はよく「魔法先生ネギま!」というハーレム漫画に教育実習の先生という設定で入っていました。女の子とイチャイチャできるし魔法も考えれるしで一石二鳥だったことを昨日のように覚えています。僕はネギくんに新しい魔法を教えたりしてました。「ラブひな」に浦島景太郎の後輩(浦島さんのことは東大生だと思い込んでいた)という設定で入っていたこともあります。赤松健先生、あの時は本当にありがとうございました。

 

 

話は逸れましたが、寝れない時は各々「いい塩梅の興味」のYoutube朗読を聞くか妄想にふけることをオススメします。どうしても寝れないって人はお母さんに絵本を読んでもらってそれを録音して寝る時に聞いたらいいんじゃないですかね。それで次の日仕事ってマジで地獄ですけどね。

 

 

 

 

おやすみなさい。